H28_12_29_本年もお世話になりました


本年もお世話になりました。

今年も、健康で無事に議員活動をすることができました。
これもひとえに、皆様の激励やアドバイスのおかげと痛感しております。
本当にありがとうございました。

本日は、砂川市にある工務店さんにご挨拶に伺いました。
100人近い職人さんを抱える大規模な企業様です。

例年、12月29日は餅つきの日ということで、毎年この日にご挨拶に伺っております。

早速今年もお雑煮を頂き、皆さんにご期待頂いて(?)の餅つきに参加です。
14358
14360

本当に本音を申し上げますが、餅つき中ヘタバリそうな時のヤジが心の底からうれしいです「おらぁ!もう終わりか~!」などなど。
かわいがって頂いている感があふれる瞬間です。

だがしかし!昨年は3臼の餅をついたのですが、今年は1臼しかつくことができませんでした。体力が落ちたのでしょうか。
「おらぁ!顔が青くなってきたぞ~!」とも頂きました(笑)。

なんとしても、陰でこっそり練習してでも来年は3臼に挑戦しなくてはなりません(笑)。

皆さんにご挨拶に伺いながら、結果、こちらの方こそ元気を頂戴します。

北海道はJRの問題で大きく揺れましたが、芦別・空知においても様々大小の問題が立ちふさがりました。
これを解決に導くよう、来年も頑張って参ります。

明年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。