エゾシカとおいしい生活

  • 2013
    11/22

予算特別委員会も終わり、次は27日の前日委員会から始まる、第4回北海道議会定例会です。
私は27日の保健福祉委員会にて、北海道だけしていない「日本脳炎の予防接種について」質問の機会をいただきました。
連続で、少々疲れも感じますが、青年らしく元気に頑張ります。

さて、
毎月第4火曜日はシカの日ですが、それにちなんだイベントのご紹介です。

わたしたち、道議会公明党は、道と札幌市の連携の強化を図るため、
議会でも再三、連絡会議のようなものを立ち上げろと言ってきました。
それを受けてできたのが、「北海道・札幌市政策みらい会議」です。
双方から、40歳以下の若手職員が集まり、連携協力について
あれこれ知恵を絞って頑張っています。

この未来会議の主催によります、
「エゾシカとおいしい生活」と名付けたトークショーを、
駅前地下歩行空間、通称、チカホで23日の15:00から行います。
6面ディスプレイあたりです。
北海道フードマイスターで、お茶の間でも有名な木村光江さんらを招き、
エゾシカを食卓にお届けすべく、新しい、お料理の紹介もあると思います。

是非、おでかけください。