高橋はるみ知事に重点事項を要望

  • 2013
    01/29

2013年01月25日(金)

高橋はるみ知事に重点事項を要望しました。
DSC_3193
北海道含め、地方自治体では予算編成のまっ最中です。
25日に北海道議会公明党議員団として、高橋はるみ知事に予算編成ならびに道政執行上の重点要望事項を申し入れました。

道民の皆様の生活への悪影響が出ないように、更には長引く低迷から脱することができるように
メリハリある予算編成を要望しました。

最後に一人ずつ「これは!」という重要な要望をするのですが、私は「高校などの学校を中退せざるを得なかった方々にももう一度チャンスが与えられる学校の雰囲気作りをお願いしたい」と申し上げたところ、知事も思いがあったようで「全く同じ思いである」旨の言葉を戴きました。

政権も変わり、公明党も与党で再び仕事をさせていただくことになり、本当に形にして参る決意です。