文化の日

  • 2012
    11/03

11月になりました。
本日は11月3日、文化の日です。

芦別市においても「平成24年度 芦別市功労者善行者表彰式」と「平成24年度 芦別市文化賞・芦別市文化連盟表彰・体育協会表彰授賞式」が執り行われ、私も祝辞の機会を頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4_n
(平成24年度 芦別市功労者善行者表彰式の記念写真です)
CIMG1066
7_o
(平成24年度 芦別市文化賞・芦別市文化連盟表彰・体育協会表彰授賞式の記念撮影です)
(写真は4枚とも、芦別市役所様から頂きました)

芦別市功労者善行者表彰式は功労者の方が8名、善行者は4名2団体の方が表彰されました。本当におめでとうございます。

芦別市文化賞においては、芦別市文化賞に北海道議会議員の大先輩でもあられる長沢徹氏が表彰されました。
芦別市体育協会表彰は、功労賞が3名、奨励賞が4名表彰されました。
芦別市文化連盟表彰は、功労賞が4名、奨励賞が5名表彰されました。

文化・体育ともに芦別はレベルが非常に高く、毎年すごい成果を出された方々が表彰されます。

過去を振り返れば、平成17年度に私も芦別総合技術高等学校の教員として、子ども達と芦別文化連盟表彰を受けたことがありました(マイコンカーラリー大会で全国出場したことについて)。

奨励賞を受けた若い方も、功労賞を受けられた達人の方も、すべて芦別の大事な宝ですね。本当に感謝致します。