素敵なパン屋さんを紹介します

  • 2012
    09/12

素敵なパン屋さんを紹介します。

パンデスマイル (pan de smile)
北海道恵庭市柏陽町3丁目11−19
0123-32-1630

なぜ恵庭市?とおっしゃる方もいるかと思いますが、ここの店主の藤村さんはボクの大事な後輩なのです。

以前はパン屋さんで修行を積んでいたところまでは知っていたのですが、ついに開店させていたことをうかがい知らず・・・本当にごめんなさい。おめでとうございました。
開店と伺って(実はもう結構な時間がたつそうですが)すぐにお祝いかねて伺ってみました。
DSCF1018
恵庭市内の閑静な住宅街の中にあります。
DSCF1019
清潔感ただよう、「イイ感じのパン屋さん」ですね。
DSCF1020
後輩の藤村さんは奥のパン工場でパンを焼いている最中です。
奥様はお店でてきぱきとお仕事されています。
DSCF1021
忙しいのに、写真撮影に入ってもらいました。
藤村さんご夫婦です。
DSCF1022
仲むつまじいですね。
DSCF1023
DSCF1024
ちょうどお店に伺ったときは夕方前で、もうかなり残りのパンが少ない状態でした。

おいしそうなところをお願いしようとしたら・・・あれこれ目移りして気がつけばたくさん購入してしまいました。
しかし我が家は6人家族(笑)、パンであれば、いくら持って帰っても足りるということがありません(笑)。

ベーコンエビパンは絶品でした!
あと、ゴボウが入ったパン。ごまの風味もきいておいしいです。
「これは焼きたてがおいしいですよ~」とご主人にいっていただいたパンは子ども達のエジキ(?)になり、ひとくちもいただくことができませんでした。
クルミのパンもよかったですね。

勇気を振り絞って、ご苦労されての開店だと思います。
恵庭だけにとどまらず、北海道の名店になって日本中で喜ばれるパン屋さんになってほしいです。
皆さんも、恵庭市にお立ち寄りの機会があれば、ぜひ寄ってみてください。