第三回定例会が招集されました

  • 2012
    09/11

第三回定例会が招集されました。

北海道議会は本日、第三回定例会が招集されました。
95億円余りの補正予算と、昨年度の決算(一般会計2兆8000億円余り)が知事から提案されました。
私は、予算特別委員会にて発言の機会をいただいております。

これから、しっかり準備をして、臨みたいと思います。

また同日、北海道議会は議場コンサートが開催されました。

今回は、札幌市立幌西小学校合唱団を迎えて
道議会の招集日の恒例となっている議場コンサートがありました。
子どもたちが6曲を歌ってくれました。その一生懸命さに感激。
雑事・俗事を忘れ心洗われるひとときでした。

ちょっと気がかりだったのは男女比率。
30人ちょっとの合唱団でしたが、男子は(たったの)3名。
草食系男子というのはこの年代にも当てはまるのでしょうか?
男児がもう少し増えれば、曲のレパートリーも
格段に増えるだろうになぁと、少し残念な思いでした。
文部大臣奨励賞を受賞するくらいの実力のある合唱団なので、
なおさら、男子にも頑張って欲しいものです。

写真は、本日芦別市の清沢市長が道議会にお見えになり写真を撮っていただきました。
ピアノの横にいる大きなのが私です(汗)。
53_o
いずれにしても、今回もしっかりがんばります。
応援宜しくお願い致します。