感動をありがとうございます!!

  • 2012
    08/21

ロンドン五輪、皆さんも寝不足の日々を過ごされたことと思います。

昨日、東京の銀座をロンドンオリンピックでメダルを取られた方々がパレードされました。
人・人・人・・・なんと沿道を埋められたのは50万人の人々と歓声と賞賛の声だったとうかがいました。

日本選手団はロンドン五輪で、過去最多のメダル38個を獲得しました。

(金7、銀14、銅17)

メダリストの皆さんはオープンカーに先導され屋根のないバス(オープンバス?)5台に便乗されパレードされました。

私が拝見して安心し喜んだのは、マスコミが「柔道はメダルが取れずふがいない」とか「水泳の選手は3連覇できなかった」とか、いろいろこき下ろされるかのような表現が気になりましたが、やはり国民の皆さんがメダリストであり、国家のスーパーヒーローであるメダリストの皆さんをこれだけ正式に賞賛していただける人が多くいらしたことです。

やはり、国民の皆さんの評価は正しかったと思います。
一つ一つの競技に、国家を代表して世界の舞台で戦われた、戦ってくださった方々を心から尊敬し、たとえメダルに届かなかったにせよ、一生懸命に頑張ってくださったことを私は心から賞賛し、感謝致します。

頑張れ!日本!!

今現在、様々な競技で頑張っていらっしゃる方々に、尊敬の気持ちを込めて申し上げます。
次のオリンピックで必ず光が当たり、栄光の評価がされますよう、心からお祈り申し上げます。