今日も寒いですね。

  • 2011
    10/12

本日は、空知の各所をごあいさつして地元芦別市に帰ってきております。
お昼くらいから冷たい雨が降り始めました。
雷も複数回近くに落ちているようです。
いつ雪に変わるかわからないくらいの冷たい雨です。

先日、芦別市にも初雪があったのですが、大阪の友達に雪が降ったことを伝えると「そらウソやろ~(それはウソでしょう)」と言われたので、証拠写真を掲載します(笑)。

といっても、写真の中に日時が掲載されておりませんので証拠能力はありませんね(笑)。
DSCF0509
ここは有名な芦別三段滝です。写真の拡張子横の日付は10月3日になっております。
DSCF0503
山も白くなりかけていますね。

この日の芦別の452号線(芦別から札幌に抜ける峠)の気温は、一番低いところで2度でした。
そろそろ冬タイヤに変えておかないといけませんね。

また北海道も雪の季節が参ります。
今年の冬シーズンも、皆さんご安全に、無事故で乗り切りましょう。