今朝の気になる記事

  • 2011
    06/30

今朝の気になる記事

* 中国共産党、創建90年で自民招待 民主は呼ばず
2011.6.29 22:56
*
*  自民党の棚橋泰文国際局長を団長とする同党国会議員代表団は29日、中国を
* 訪問し、北京の人民大会堂で王家瑞共産党中央対外連絡部長と会談した。国営
* 新華社通信によると、両氏は自民党と中国共産党の政党交流の仕組みを強化し、
* 相互理解を深めていく認識で一致した。
*
*  自民党によると、7月1日に中国共産党創建90年を迎えるのを機に日本の政党
* の代表として中国側から招待された。自民党の代表団が政党交流で中国を訪問す
* るのは約3年ぶり。
*
*  中国側は与党の民主党は招待していない。混乱を極める日本政局をにらんで野党
* の自民党とのパイプの強化を図る狙いがありそうだ。(共同)
*
* http://sankei.jp.msn.com/world/news/110629/chn11062922570007-n1.htm

嘘つき総理をペテン師と叫んだ元総理が、普天間基地の問題を先延ばしすることで、アメリカとの関係が最悪になりそうだったあのときに、民主党所属国会議員143人と支持者ら計約630人を連れて中国に外交旅に出かけた小沢さんを持ってしても、中国の態度はこのようなものだったのだな(笑)。
荒当聖吾