津波被害を受けた道東を視察しました(2)

  • 2011
    06/17

5月31日から6月2日まで、津波被害を受けた厚岸町~浜中町を視察した報告の続きです。
本日は、道議会休会中でパソコンの中のファイルやデジカメの整理をしておりました。
日々慌ただしく、精力的に活動させていただいておりますが、撮ったはずの写真・・・どこに行ったかな?と探していた写真が出てまいりましたのでご覧ください。
・津波でえぐり取られた漁港の設備です。(浜中町)
・津波で海に押し流された車が沈んでいます。(浜中町)
・「海難防止救命衣の着用」という文字が完全に消え、堤防すら見えなくなったそうです。(浜中町)

今回の定例会(2定)にて、知事に質問させていただき、速やかな復旧と漁場の原状回復に努めてまいります。
DSCF0238
DSCF0240
DSCF0242
DSCF0243
DSCF0245
荒当聖吾